何がしたいんだか
くだらない
くだらなさ過ぎる
不安要素が無限に増殖しやがってる
誰もなに考えてんのか分からんし
もし、なに考えてんのか分かんないとか言っても
無駄なことなんだろう。
誰が誰に馴染めばいい?
誰が為に合わせて何が楽しい?
自分は自分であるが為に皆に支えて貰いたいだけで
失う為の努力なんかしたくはない
楽しいか、いや、最高にくだらない
なにで感情押さえればいい
ため息、無駄無駄、くだらねぇくだらねぇ
彼の気持ちは一生理解できないし、したくもない
何も無いことが平穏・平和なら誰にだって頭下げてか?
ふざけんな
でも
それで一種の線上の関係が上手くまとまれば
自分の感情をも凌駕する広い心で関係を保てば
それでいいなら。
それで済むなら矛盾を矛盾して何でもできる
この世の中誰かが抑えなきゃ始まりすらしない世界
腐った世の中。独占主義者の塊みたいな環境
昔、公民とかで習ったあの三角の関係図みてぇじゃん
上・下ってうるせぇ
気にくわないって言ってたって何が起こるわけでもない
結局行動を起こすのは自分次第だから
皆、平等って観念で引き下がる概念を持つ
今の形はできるだけ壊したくないのは分かるし
壊されたくないのも分かる
だからその自分の考えを理解しることにする
一つ去った後も不安になることは終わらない
「あっそ」で終わったらその先はないから
「あっそ」とかこの世にあっちゃいけない言葉だろ
自分は何も失いたくないから軽率にそんな言葉使えない
自分芋にも責任はあるから黙って考え込んでしまう
そんな自分は許して欲しいとは思わないけど
そう思ってる以上考えは分かって欲しいと思う
感情論とかの話じゃなくてもっと広く
自分が思うのは未来の心配だけ
未来より今が大事とかも思うけど
未来が幸せだったら今もそれに到達するまでの
試練でそう思えただけでも幸せだと思う絶頂に達してる
もっと関係に対して臍を固めるのが必要だってこと
どうなるかは自分と相手次第ともなると言うこと