目の前がとりあえず闇だとしたら
光って差し込まないんかな
むしろ光ってあるんかな
僅かなもの求めることがそれに繋がんじゃないか?



いろんな悩みとかいっぱいあると闇に埋もれちゃう
わけわかんなくなるもんな
絵の具もいろんな色足していったら黒っぽくなんじゃんね
でも白を足していったら薄くなんじゃん
すぐには白になんなくても灰色っぽくなんじゃん
最終的に完全には白にならなくても限りなくはなるんじゃん?

結局、

悩んでたら完全にな解決とか無理だと思うんだ
でも人間って悩まないとか無理なわけだからさ
完全にはなれないわけだと思うんだ
しこりあっての人間だ、ってね



闇に捕らわれたって
信じたら
いずれ曇りがかってさ
いつか、にわかには晴れるもんだよねって思ってんだ
それが光なんじゃないかな
ものの捉え方は十人十色だけど
自分はそう感じたんだ。
そう感じてんだ。
たどり着けるかはまた別の次元の話なんだろうけどさ